2017年12月13日水曜日

茶位 NO.50 裏板割れ ブレーシング剥がれ修理

 茶位ギターをお預かりしました。(O様どうもありがとうございました)
ギターを落としてしまったそうで、裏板が割れて段差がついています。衝撃で裏板ブレーシングもはがれていました。
 段差があり、裏板も外れて、バインディングにもダメージがありました。
 表からの写真がなかったのですが、割れを止めて、丸い木の部分は当て木しています。
 先に割れを接着してからブレーシングを接着します。
 はがれているところを確認してから・・
 マスキングしてから接着します。
 中からはターンバックルで絞めて・・
 外からはごく軽くカムクランプで締めます。

 裏板の塗装をやりなおして、完成です。




見た目はほとんどわからなくなりました! 修理のご依頼をいただき誠にありがとうございました!  朝倉宏泰

0 件のコメント: