2017年12月9日土曜日

ヘッドウェイ HD-555 ナット サドル交換

 ヘッドウェイをお預かりしました!(H様ありがとうございました。)
このギター、アディロンダックスプルースを使用しています。とても格好いいです!!
 今回は、サドルと・・
 ナットを交換いたします。サドルはお客様ご自身で交換されたそうです。きれいに磨かれていました!
 まずはナットを外しました。接着剤がついてきました・・・指板の木口につけてくれると、このようにならないのにといつも思います。
 サドルを抜いたところ、ピックアップ搭載する予定だったのか、溝があり、さらにその溝を埋めてありました。
 ナット溝をきれいにさらったところ・・奇麗になりました。
 オイル漬けの牛骨に交換しました。既存のナットとは少し切り方を変えております。
 こちらはサドルです。
 端の所を仕上げるときは、完璧に面一にするよりも紙1枚分内側に入れると引っ掛かりなどもなく、見た目もよいです。ナットもそうしています。
このギターは、音が太いのに発音がはっきりしていて、音量もあるギターでした!修理のご依頼をいただきありがとうございました!!  次回は、カヴァキーニョの修理を予定しております。朝倉宏泰

0 件のコメント: