2017年12月17日日曜日

茶位ギター 横板割れ、陥没修理

 茶位ギターをお預かりしました! (Y様 どうもありがとうございました!)
 横板の一部が陥没しています。合板ですので修理は非常に難しいものでした。
 内側から思いっきり押し出してみて、表面で面一になるとよいのですが、芯材と突板の間に隙間もあり、押し出してもすぐにへこんで元に戻ってしまう状態でした・・・ しばらく考えて、裏から当て木を当てて、押し出しと同時に接着することにいたしました。
 これは塗装後の写真です。見た目はほとんどわからなくなりました。ラッカー塗装ですので経年で痕が出てくることもあります。


こんな感じで完成です! 修理のご依頼をいただき誠にありがとうございました!!朝倉宏泰

0 件のコメント: