2014年9月18日木曜日

2006年 ドソウト カヴァキーニョ 修理 Part.1

 ドソウトをお預かりしました。(S様どうもありがとうございました。)
 落としてしまったそうです。表板の割れと・・
 このような感じです。接着のみで修理できそうだなと思っていたのですが、中を覗くと修履歴があり、エンドブロックにもヒビがみえましたので、裏板を外すことにしました。
 表板の割れは、以前にも割れた部分と同じところです。当て木がしてあります。 なぜかファンブレーシングが1本ありません。 当て木するのに外したのかなと思いましたが・・・ 
 エンドブロックも割れていました。
 こちらは裏板です。縦にスプルースでわれ止めが貼ってありますが、割れからずれて貼られておりました・・・ラベルに掛かる当て木をすこし削り、スプルースの当て木を貼り直します。
 位置を変えているのがわかるでしょうか。


 エンドブロックと表板も剥がれていました。


ライニングも取れています。 まだ続きます!

続きはこちらです。→http://asakurakobo.blogspot.jp/2014/09/2006part2.html

朝倉宏泰

0 件のコメント: